漫画、CD、DVDを売ったけど…

ちょっと昔の話になりますが、近くの中古買取業者にアニメのグッズを大量に売った時のことを書きたいと思います。 お気に入りの漫画を全巻、参考書、CD、それからアニメのDVDをまとめて売りました。 レジの人に売却するものを渡すと、順番待ちの札を渡されました。 売却専用のレジはなかなか詰まってましたが、10分ほどで僕の順番になりました。 店員さんの対応はテキパキとしていて好印象でした。 ベテランの店員さんが多いように思います DVDやCDのような割れ物も、とても丁寧に扱っていました 売りに出したCDは、諸々高い値... Read More

本を売るならどこがいい?

引越しした時に沢山あった本を処分しました。 利用したのはブックオフオンラインです。 ブックオフはよく本を安く買うために利用していましたが、引っ越しに伴って少しでも荷物を減らして身軽になろうと考えて逆に買取をお願いしてみることにしたのです。 不要な本、もう読まないなという本を集めていくと五十冊は超えてしまい、このまま店に持ち込むのも何度かに分けないといけないなと思っていたところ宅本便という買取サービスをやっていることを知りました。 いわゆる宅配買取サービスで、ダンボールに詰めた本を宅配便で送って、査定結果に... Read More